STORY 活動内容

銅マスクで抗菌・消臭! マスクストラップで忘れ物防止!

News

2020.04.17

조회수 :
429

私たちは、コロナウイルスの影響によりマスクをして生活をしています。ウイルス、花粉症などにおいて、マスクの必要性を感じますが、マスクを着用しながらの仕事や私生活で息苦しさも同時に感じています。マスクは、こまめに交換して使わなければいけない、環境や、経済的な部分も考慮して、弊社はこの度、抗菌銅マスクを開発しました。

環境に優しいマスク

使い捨てマスクは使用後、適切に処分をしなければなりません。まず、マスクを廃棄するとき、マスクの汚染された外側面を内側に半分に折った後、ひもで解けないようにくるくる巻きます。この時のひもは必ず切り捨てます。そしてゴミ袋に入れるとき消毒剤をかけたり、奥深く押し込んだり、手をきれいに洗って、必ず従量制袋に入れて焼却処理する必要があります。余分な使い捨てマスクの使用に伴い、海や山がマスクでいっぱいになり環境汚染に繋がります。

マスクの種類ごとに違いますが、使い捨てマスク、ウレタンマスク、飛沫防止マスクなどがあります。ご家族が少ない場合には、負担が少ないかもしれませんが、大家族の場合には、それなりの負担になり兼ねません。したがって使い捨てマスクと綿マスクの両方を使い分けすることをおすすめめします。空気中にあるコロナウイルスを含むウイルスが半分以上の機能を喪失するになんと60分かかります。再び60分後に50%の半分である25%のみ生存、3時間以上が経過しますが、ウイルスの量は12.5%で減少し、一般生活用品では、3日後に検出されます。コロナウイルスが消滅する時間は、不織布マスクでは、24時間かかります。しかし銅マスクの場合は、4時間かかり、様々な活用が可能な性能があります。抗菌、滅菌機能、脱臭機能、老化防止、皮膚の弾力性および美容などで活用範囲が広いです。

弊社の、ストラップ付き洗える抗菌銅マスクは銅自体の優れた抗菌性能をベースに、銅イオンをウイルスがエサと勘違いして食べ、死ぬ原理で作られ、非常に期待されています。銅糸の混合で製作された弊社の銅マスクは繰り返しの洗濯(30回)にも同様の性能を発揮します。韓国の繊維大手である韓一合繊の銅繊維、ELEXは抗菌、消臭効果を維持する性能を永久的に持っています。

韓国衣類試験研究院でのパフォーマンス認証を受けた製品である弊社の銅マスクはフィット感、肌触りに優れています。また、マスク着用中、耳を引っ張られないので痛み、かゆみなどがなく安心です。コロナ時代に弊社の銅マスクを使用することにより、健康管理に役立ち、地球環境をも守ることができます。

しかし、外出時コーヒーを飲むとき、ご飯を食べたりする時もどこ置くか迷ったり、失くしてしまわないか心配。でも、もうその心配とはさよならです。弊社のストラップ付き抗菌銅マスクは、紛失防止と快適な携帯性をも追求して企画しました。首から掛けるだけで快適さが、ぐんとアップします。

自分のためにも相手のためにも、必ず着けなければならないマスク。弊社のストラップ付き抗菌銅マスクで、ウイルスの侵入を防ぎ、大切な人のためにも、環境的にも、経済的にも大きな力になれればと思います。

皆さんも、是非実感してみませんか?

RAKUTEN ページ

https://item.rakuten.co.jp/wegowego/10000000/